たまには

[日記]
先日、ヨアン母は突然思い立ち、
ちゃんとしたフランス料理を食べに行きたいといいだしまして・・・
(きっと何かの雑誌を読んだのでしょう・・・)









名古屋のマリオットアソシアホテルの52階にある
フランス料理屋さんに行ってまいりました!










とっても素敵な雰囲気のお店で、
周りは、奥様のような方々が軽く食べにいらっしゃった
といった雰囲気で食事をされていましたよ。
街は違いますね〜










さて、せっかく電車に乗ってやってきたのだし、
おいしいお料理にはお酒★
そう思って頼んだお酒は、
スパークリングワインとカシスのカクテル!!















これが本当に口当たりがよくて
さらっとしてるので、何も食べぬまま飲んだら、
思いの他、早く回ってしまい。。。
なんだかほろ酔いだったのですが。













すごくおいしかったのは
この前菜。
中にカニの身がたっぷりはいっていました。
クリーミーで、ふるふるでした。
濃厚でたまりませんでした★













そして、かわいらしいのがこのパン。
キノコをイメージしてるんですって!!













カニとホタテとそしてネギが入ったテリーヌでした。
ネギっていうのがなんだか和風で
でも味は洋風でした。













半生のサーモンがふわふわでした!











ほほ肉の煮込みは、お酒の香りがたっぷりで
ほろほろっとくずれました。
大人なお味でした。















デザートの洋ナシのムースに、はちみつシナモンジュレがけ
これが一番感動でした。
ムースのかたまり加減が最高でした。
とろとろ過ぎず、カチカチ過ぎず、
なんともシナモンの香りがふわりと香る
素敵なデザートでした。
あまり、甘いものに関心がない私を感動させる
食べたことのない味でした!!













レディースセットならではの特典★
もう一品デザートがつきました。


















52階からの景色は、下をみると
高すぎて、人間が小さく見えるような場所でした。
そして
名古屋の景色が遠くまで見えて最高のながめでした。











とってもおいしかったのですが、
帰りにてんむすを買って帰ってきました(笑)
やっぱり日本人だなぁ・・・











SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com
















BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp


















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/






All About COCOMO




theory (セオリー) 公式通販サイト