新しい型紙のサンプルできました!!

こんにちは★
今日は、
Fusa先生が新しいサンプルを作ってくださいましたので
ご紹介したいと思います!!








今回のサンプルは、チュニックです。
しゃらっとした生地を、今回は使いました。
上からストンと下に落ちるので、シルエットがとっても美しいです。















ボートネックですので、首元がきれいに見えます。










袖はついてはいませんが、肩にかかるラインの型紙ですので
ドルマンスリーブのようで
今、流行りのゆらぎトップス風になります。















こんな風にコーディネイトして、おしゃれに着られます!!
こうやって着るとかなり、おしゃれ上級者みたいに見えますよね〜





















簡単そうに見えるのですが、
表だけでもこんな風に4枚の生地からなっていて
1枚1枚縫ってあるので、光の加減で
生地の光沢の見え具合が全然違うんです。














しかもウエスト部分も絞ってあるという構造なので
縫いっぱなしの、だぼーんとしたチュニックにくらべ、
めりはりがあって、
着た時、すっごくきれいなんです。









私的には、この冬、同じ形で、
もこもこの生地とか、
ウールのフェルト生地を使ってこのチュニックを作って
ハイネックの上に
さらっと着て
パンツなんて、はいたら、かなりおしゃれではないかと思うのです。




例えば、こんな生地とか   ↓   ↓   ↓














皆さんも、思い思いのアイデアを出して、自分だけの服を作ってくださいね。
冬のファッションは本当に楽しいですね!!
わくわくします☆









このように、こんな型紙あったらいいな〜
なんて言う声がございましたら、スタッフに声をかけてくださいね。
ちなみに、私は、今、代表に、
「お願い!ポンチョの型紙作って!!」
とお願い中です。
みなさんも、ポンチョコートとか作りたいと思いませんか?














SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com














BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp
















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/