10/20 NU教室

少し報告が遅くなりましたが、先日行われた教室の様子を伝えたいと思います。


この日も数名の生徒さんと体験の方で活気のある教室でした。


それぞれ仕上げ、裁断、縫製・・・


自身のペースで行える教室ならではの光景でした。




本日はいくつかの出来上がった作品をお伝えしたいと思います。



まずはボウタイブラウスです。

襟の形も変わっていてかわいいです。

襟つけ、袖あきの始末に苦戦されたようですが、

お気に入りの色で作れたのでよかったと言っておられました。

自作のグリーンのフレアースカートとコーディネート予定と話されていたので、

ぜひまた教室にも着て来てくださいね。



次はギャザージャケットです。

麻生地でギャザーのたくさん入り、

マーブルのボタンに赤いボタン付け糸がポイントになってとってもお洒落です。

綺麗にギャザーも入りましたね

麻の柔らかい生地なので

来年にはBABYの生まれる予定のFさんですので、

赤ちゃんの肌にも優しそうですね。


そして体験レッスンでチュニックです。

やわらかいコーデュロイの生地で作りました。

毛並みがあるので、首周りの紐通しに悪戦苦闘(汗)

チュニック以外も、冬物生地の体験レッスンキットを用意しておりますので

ほかのものにもぜひ挑戦していただきたいです。


秋も深まり、出来上がる作品も秋冬物が増えてきました。

生地も厚手のものが多くなり、縫いにくかったりしますが、

出来上がりはかなり満足のいく様な気がします。

小さな生地屋も冬物の生地も多数ありますので、

よかったら昼下がりにふらりと立ち寄ってみてくださいね。



最後に今回の教室にはブログを書いている私も参加させていただいてまして、

こんなものが完成しました。

裁断から3か月、なかなか手がつけれずやっと完成させた

3歳、0歳の息子たちのジャケット、ベスト、ズボンたち。

七五三用に作りました。


自分のだけでなく、お子さんや旦那さん、

ご家族のものよかったら作ってみてくださいね。