講習会

カラーコーディネイターの資格をもつスタッフの一人が
先日、小学校のお母さん方を目の前に講演会を行ってきました!!




行く前まで、どうやら、何を話そうかと悩んでいたようなのですが・・・





こんな風に、堂々と話せたようですよ★




皆さんも真剣に聞いてくださったようです★






お話のあとは、実際にどんな色が
個々の人に合うのか、自分にドレープを使って自分に似合う色を探し出しました。
人にはそれぞれカラーがあるんですね。




色はエネルギーです。
その色をつかうことによって、
人の生活には潤いがでます。




春夏秋冬のどの季節なのか
肌はどんな色なのか
目は?
髪は?
その雰囲気をフローチャートで判断します。
本当は、ファンデーションもとって判断しますが、
今回は、フローチャートに●をつけて判断してもらったそうです。





Yさんは、いつもスタッフのことを色で表現しています。
なんだか、人をそんな風に見たことがなかったので、
スタッフは、みんなとても新鮮な気持ちで話を聞いています。
ですから、講演会でも、
みなさんが考えられたことのない視点から
色をみて、考えて、
きっと頭に新しい風が吹いたことでしょう。




世界には見たことのない色もまだ存在するんでしょうね〜
白や黒も素敵ですが、やはり、たくさん色をまといたいな〜と改めておもいました。








SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com













BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/