生徒さんの作品紹介 vol.2

梅雨入りしそうですね。

その前に朝から洗濯フル稼働o(^▽^)o

布団も干したし、梅雨どんとこいっ(^O^)/


みなさんはいかがですか?



今日も前回同様に作品を紹介しますね。

まずはジャケット。

白で清々しいですね。

娘さんにと作られていました。

年代は違うかもしれませんが、入園式で保育士さんはこのタイプのジャケットきられていましたo(^▽^)o



次はボウタイブラウス。


違う生徒さんが違う生地で作られていたので、載せてみました。

二枚とも素敵な出来上がりでした。

全く同じ型紙を使っても、色や柄、生地の厚みで雰囲気は変わりました。

白のドットはボウタイ部分をちょっと変更しました。

生地がやや厚めでリボンが重くなり、完成後再び手直しした力作。


黒の生地は、よくみるとヒョウ柄のような模様がはいってます。

一枚では着れませんが、大人っぽい印象になりました。

ちなみにこの生地は教室にあります。

みられたことありますか?

よかったら探してみてくださいねo(^▽^)o

SEWING SCHOOL NU
http://www.s-nu.com














BlueHeavenCompany
http://www.b-heaven.jp
















**ブログ****************
デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/