生徒さんから紹介されたお店にいってきました!!

夏ごろに生徒さんのOさんから
可児市ベトナム料理のお店ができたと聞きました。






日本人が作ったベトナム料理は
巷にもあります。
例えば、生春巻きとか、フォーとか。
それは食べたことはあったのですが
ベトナムの方が作った本場の味はたべたことがありませんでしたので
ぜひ、行ってみたいと思っていました。







やっと機会ができたので、
今日行ってきました〜







ランチは4種類から選べます。
フォーか、
ベトナムカレーか
ベトナム焼肉か
ベトナム焼肉がのった麺の4種類からです。





私はフォーを頼みました。




アツアツの麺には、
トウガラシやレモン、レモンハーブ(?)や、パクチーなどの
香草がついていて、お好みでいれて食べます。








残念ながら、私はパクチーは苦手なので、
それ以外の香草をいれました。
こんなに合うんですね〜
おいしかった!!








一緒にいった友人は、
ベトナムカレーをたべましたが、
カレースープで
味見しましたが、とってもおいしかったです。
レモングラスの香りが臭くなくて
カレーにさわやかな香りを与えていました。










最後に食べた、
ミックスチェー(豆とタピオカのココナッツミルク風味、サトイモなんかが入ったあんみつ)
スン・サム(仙草ゼリー&ココナッツミルク)






とっても不思議で日本にはない味でした。
仙草というのは、お通じにもよいらしく、
体にいいゼリーにちょっとはまりそうです。






アンケートを書くともらえるこのお茶は






ベトナムのお茶で甘いそうです★








Oさんに
いい店を教えていただきました。
ありがとうございました。








皆さん、おいしいお店があったら
また教えてくださいね〜
食べるの大好きなスタッフとともに
また偵察にいってきま〜す!!














SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com
















BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp












**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/










じゃらんnet   All About COCOMO









COUPON DREAM(クーポン・ドリーム) 夢展望★割引クーポン購入サイト    theory (セオリー) 公式通販サイト     シーボン.オンラインショップ