10/27 NU教室

11月に入り、今年も終わりに近づきましたね。


毎年、早めに大掃除を少しづつやろうとおもいますが、なかなかできません。

みなさんはいかがですか?


遅くなりましたが、27日のNU教室の様子をお伝えしたいと思います。

今回は定員いっぱいの6名で賑やかな教室でした。


体験の方も、お二人参加され、完成作品もいくつかありますので、ご紹介します。

まずは体験レッスンのチュニック。

ソーイング熟練経験者のUさんは、30分でできるかしら?

とお話されていましたが1時間程であっという間にチュニックを完成。

お見事です!!!


お二人目は、2回目の体験レッスンでのジャケット。

ベージュのウール生地で、とっても素敵なジャケットにしあがりました◎

今までソーイングはあまりして来られなかったそうですが、

お母様がソーイングをしてみえるそうで、スイスイと縫われました。

前回作られたボレロを仕事に着ていって下さっているそうです。



最後にOさんのフラメンコの衣装。

前回のNUで縫われたスカートのペチコートを完成させて、

発表会で使われたそうです。

フレアーたっぷりの裾が衣装の下から10センチほど出るようになっています。 

今後もフラメンコの衣装作りにも挑戦されるそうです。
 

最後におやつに本日のおやつo(^▽^)o

スタッフが旅行に行ったお土産の”わらじかりんとう”!!

七宗から下呂にかけての道の駅やお土産店に売っているのですが、みなさんご存知ですか?

かりんとうと言えば、棒状のものをイメージしますが、名前のとおりわらじのサイズ・形をした薄っぺらなんです。

写真は子供さんの一撃でばらばらになってしまったかりんとう。(泣)でも食べやすいかな?

醤油味が強くて、ゴマの香ばしさがなかなか癖になります。

見た目は地味ですが…美味しいです(笑)


時々こんなおやつも出現して、お茶を和ませてくれるNU教室。

これも楽しみの一つかな?


SEWING SCHOOL NU
http://www.s-nu.com














BlueHeavenCompany
http://www.b-heaven.jp
















**ブログ****************
デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/





COUPON DREAM(クーポン・ドリーム) 夢展望★割引クーポン購入サイト






theory (セオリー) 公式通販サイト