職場体験

先日、中学校の職場体験で
弊社には、かわいらしい中学生の女の子が2日間やってきました!!







バレー部だという彼女は見るからに
スポーツが好きそうな
礼儀正しい女の子でした。
実は、ワンディショップを2日後に控えた事務所は、中もごちゃごちゃで、
その上、忙しい時期でしたので、ほとんどお構いもせず(泣)






とにかく、ほったらかしてしまったのですが・・・
何をしてもらったかと言いますと、
はぎれコーナーに
山のようにあったはぎれをまずは、選別。
そして、きれいになりそうなものに1枚ずつアイロンをかけ
その後それをくるくる巻いて
麻ひもで結ぶ。
その小さな巻物たちを今度は、いろいろ組み合わせて、
まとめるというお仕事です。






スタッフが気になっていたけど、手が回らずできなかったことを
彼女が2日がかりでしてくれたというわけです。
本当に手間のかかる仕事を、2日間黙々とはたしてくれました。
しかもとっても美しく仕事をしてくれました。




その彼女から、弊社宛に感謝の手紙が届きました☆





働くことのやりがいをかんじたこと。
緊張気味だったけど、スタッフさんが優しく声をかけてくれたこと。
急なお客さんにも落ち着いて対応できたこと。
「一人でこんなに作ったの?とえらい!!」言われ、達成感があったこと。
将来、ここのような熱い職場で働きたいと思ったこと。






長い長い感謝がつづられた手紙でした。
大人のような礼儀正しさと、
若い子ならではの純粋な気持ちがこめられた素敵な手紙でした。
本当は、こちらが感謝したいと感じておりましたのに・・・
心から嬉しく感じました。









若い子は、希望に満ち溢れていますね。
素敵な将来がありますように。。。と心から祈っております。






Rちゃん、来てくれて本当にありがとうございました!!













SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com














BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp
















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/