NU教室

今日は朝から雲の多い一日でしたね。
途中雨も降っていたようですが、教室でもくもくと作業されていたみなさんはご存知でしたか?

遅くなりましたが、13日の教室の様子を報告します。


今日は生徒さん4名と、体験の方1名に来ていただき、活気のある教室でした。

お子さんへの洋服や、ご自分の洋服など、それぞれ先生に確認しながら型紙を作られたり、裁断されたり、縫われたり、これぞ縫製教室っ!! 
素敵な光景でした。

今回の完成作品を紹介します。
グレーのワンピースとスカート。

とても肌ざわりのいい素材を選ばれたOさん。しかし、生地に伸縮性があり、苦戦されていました。あとはボタンホールをつけて完成です。


その他完成間際の作品もあり、ご自宅で仕上げらる方もみえるようですので、ぜひ完成したらもってきてくださいね。
楽しみにしています。

]
今回のお茶では、Oさんから頂いた紫芋とサツマイモのケーキ。
ありがとうございました。
今、旬のサツマイモ。
とっても美味しく頂きました。

チョコチーノとクッキーと一緒にパチリ。

一雨ごとに寒くなりますので、
みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。