1月29日NU教室

雪がふるはずだった今日。降りませんでした。




よかったよかった。生徒さんが来れなくなるかもと心配していたんです。





意外と温かく日差しも入ってきて・・・







優しい日になりました。











今日は最初の写真で、左横にかすかに写っている、ヨアンお勧めの千鳥格子の布を、Aさんが購入して下さり、ジャケットの製作を始められたんです。







それで裁縫相談会・・・


というか、先生のご意見を聞く会といったとこでしょうか(笑)


真剣に話し合いです。











このジャケットの後始末の仕方について話しておられたような・・・




同じく今日先生の服も千鳥格子でしたね〜

素材は違いますけど千鳥格子素敵です。





「ここはね、少しめんどくさいけど、こうするといいわ」

「はい、わかりました。そうします!!」









そして・・・・



そして・・・・







じゃーん









後姿は↓








袖の先が広がっていて素敵な形だと思いませんか?






あとは袖とノーカラーですので、首周りの処理をして、ボタンをつけたら出来上がりだそうです★






完成品もみてみたい!!








どんなボタンをつけるか思案しておられましたからね。ボタンによって表情がかわりますよね。











SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com














BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp













**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/