1月22日NU教室

今年二回目の教室です。




先週に引き続き、生徒のAさんがおりこうさんの赤ちゃんとそのお兄ちゃんを連れてきてくださいました!!





そして先日ご紹介したこちらの服を↓↓↓











じゃ〜ん!!
















ストールつきコート完成です!!








あのパターンがこんな立体になるとは・・・ヨアン、またもびっくり!!本当に想像力が乏しくて。。。







こちらの服とっても使えるんです!こんな風にストールの巻き方をかえるだけで・・・





[







雰囲気変わりますよね???







チャレンジャーのAさん更にすごいことを考えられたんです。作ったこちらの服が思ったより、白かったそうで、この服を墨汁染めするんだそうです。草木染ならきいたことあるんですが、墨汁染めですか・・・???









すばらしい発想ですね!!!!!







というわけで、代表に大きなお鍋を借りて、一度どんなかんじになるか、テストしてから、本格的にシャツを染めるようです。出来上がりを拝見したいですね〜★☆★








そして・・・


こんなかわいいスカートも製作されました。











「あれ、女の子っていらっしゃいましたっけ?」
「いいえ、お友達の子供のためなんです」と・・・





きっと喜ばれるでしょうね〜めちゃくちゃかわいいと思いませんか??









Yさんはといいますと、こちらのシャツが完成!!!




[








写真が、みえにくいかもしれませんが、襟の裏側とシャツの裏側がピンクのギンガムチェックなんです★






すてきですね〜生地もとってもやわらかいんです。











yさんは、このシャツをだんなさんのために作られたそうです。



だんなさんは大きい方のようで、あまり服も売ってないのだとか・・・



メンズのボディーに着せて写真をとったのですが、服のほうが、大きいですもんね〜




売ってないから作ってあげるなんて、なんていう愛情!! 




こんなに愛情たっぷりのシャツなので、きっと長いこと使っていただけますね〜





   ******************************






今日のNUはこんな背景でした。



















遊び仲間がいた艶さんは




















遊んでくれてありがとう!!









そして井上先生今日もおつかれさまでした〜












SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com












BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp











**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/