8月5日

こんにちは


アシスタントの鈴木です。




今日の教室は2名の生徒さんに来ていただきました!


今日は生徒さんが自分のロックミシンを持ち込んでいらして


びっくりしたのですが、どうも使い方がよくわからないようで


ウチの柴山先生が一生懸命にお手伝いしてました。



メーカーに電話までかけてましたよ…(笑)


持ち主以上に持ち主っぽい…(笑)




知らない連絡先に電話するとか僕は苦手なので


それだけで柴山氏が輝いて見えました。


まぶしいゼ…柴山さぁん…!!




そして問題を解決まで導いてました!


ウチの柴山、なかなかのやり手でしょう?(笑)






今日の僕のシャツは、衿を作りました。


中表で縫い合わせて、ひっくり返して


角を尖らせるのですが


片方をお手本として先生にやっていただいて


もう片方を自分でやってみたのですが


やはり比べると全然違いました…


先生さすがですね!





お二方の生徒さんも今日は時間一杯まで頑張られていて


すごく充実した時間を過ごしておられるようでした。




次回の教室は、明後日の8月7日(土)。


柴山共々、みなさんのお越しをお待ちしております!




SEWING SCHOOL NU
http://www.s-nu.com/