【NEW NU 2013】PART2 ブランドネームについて

★次のレッスン日は2月12日です。


こんにちは。


NUの柴山です。




前回のメールでお知らせしたNEW NU 2013!!!



今日は、皆さんからいただいたご質問も踏まえて、

さらに詳細についてお知らせしていこうと思います。




==ブランドネームの作成について==


●先日お伝えしたように新規で入学される方は、

 全員ご自身のブランドネームを作っていただきます。



******************

はじめてNUに来られた方には、今まで通り『体験レッスン』をお勧めします。


ワンコインから受講でき、かなりハイスピードで仕上げることのできる

NUオリジナルのキットになっています。


体験レッスン後、今後もNUで習いたい!と思われるようなら、

ご入学いただきます。


入学金は5000円です。



予約していただき、次回来られた時に、わたし(柴山)と一緒に

ブランドネームのデザインを考えます。


まずは、ブランド名を考え、ブランドのイメージを考えます。


「わたしは、ナチュラル系が好きかな?」
ナチュラルだけど、ブランドネームはアクセントになる感じにしたいな〜」
「わたしは、熊田だから、くまのマークを入れれないかな〜」



そして、ラフスケッチを描きつつデザインが決まったら、

わたしがデーター化して発注し10日程度で、実際のネームが届きます。


悩ましいから、デザインはお任せ丸投げというのもありです(^^)



そして、残りの時間で次に作るものをきめ、型紙をチェックし、

生地を選び、スタートしましょう。



=======================
入学金は、デザイン費を兼ねているとご理解ください。
通常わたしが、ロゴの依頼を受けるとき、最低5万〜でしか請けていません。
NUでのデザインサービスは、通常の依頼のようにリサーチや市場分析をしないので
コストを下げているとはいえ、プロっぽいものが仕上がり、
満足いただけるとおもいます★
わたしなりに、自分にできるNUの生徒さんが喜んでくださるサービスは何だろう?と
突き詰めて考えた結果たどりついた
なかなか他にはない「ワクワクサービス」だと思います♪
======================


テープの色は14種類。

プリントの色は6種類。

テープの幅は9mm〜24mmまで5種類。

420通りの選択肢に、デザインは自由自在。



かなり、プロ並みにオリジナルを表現できる選択肢の幅だと思います。



たとえば、こんな感じです↓



m数は、3m以上なら自由です。



デザインによって、3mで何個取れるか変わってきますが、

仮に5cmのネームなら60個取れます。



3mの場合で1600円です。



別途、送料と代引き手数料をいただきます。


このネーム作成は、すべて実費をご請求という形です。



******************


全員がブランドネームを「まず」作るのは、わたしの得意分野を活かして

いつかNUの生徒さん用のONLINE SHOPを作ってあげたい

という思いがあるからです。



作るのが上手になったその先に、得意なことで収入ができ、
自分のブランドのファンとつながっていく、
新作を期待されるというのは


規模が小さかったとしても、とても大きな喜びになります。


(わたしも、この仕事の始まりはそうでした)



自分の服をつくり、子どもの服を作り、

旦那さまやお母さまの服をつくり、、、、

作るのが好きなのに、次は何を作ろう・・・・なんて

作るものがなくなっちゃったと感じられている生徒さんもおられると思います。



NUの1日限定SHOP&CAFEを楽しみに、

作りためてくださる方もおられます。




NUと関わってくださった、そんな皆さんに、

せっかくなら、売れるぐらいの服が作れるように教えてあげたい(><)

と思い、NUを趣味からセミプロモードにシフトチェンジしました。




そのうち15人ほど、作品を売りたい意向の生徒さんが集まって

ニーズが高まってきましたら、本当に!

ONLINE SHOPを作ります(^^)


いつになるかな〜〜。楽しみです★




Q:では、新規ではない生徒さんはどういうシステムになるのか?

というご質問をいただきました。


長くなったので、このお返事は次のブログにて回答します★




*******************

FACE BOOK >『いいね!』プリーズvv

https://www.facebook.com/AtelierNU

*******************




SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com

                                                                                                    • -

■■■■■■■■■■■■

PM12:30〜PM3:30迄







■■2月のレッスン開催日程■■

2月12日(火)受付中

2月19日(火)受付中

2月21日(木)受付中

2月28日(木)受付中






※各回ともに定員がありますので、ご予約の上お越しください。

ご予約は

http://www.s-nu.com/toi.htm

こちらから★






※下記では次の月の教室スケジュールをいち早くご確認いただけます。ご利用ください。

【NU】教室日程:http://www.s-nu.com/sk.htm