夏の終わり


夏も終わりに近づいたかな?



非常に強い台風、


沖縄あたりは大変だったようですね。



高気圧が強くて本州にはきませんでしたが。




来週、再来週と少しづつ高気圧が下に下がるらしく、



暑さは徐々に落ち着くらしいです。




今日は一足早い夏の終わりを満喫しに乗鞍岳にきました。

気温12度…。




急な予定で、長袖現地調達。笑



しかしズボンは半ズボン(>_<)




ほうのき平から、バスに揺られ50分。




山頂は天気も良く、涼し一o(^▽^)o



お花畑を散策もしました。


酸素が薄いのか、息切れが…(>_<)




二時間ほど滞在し、帰りのバスへ。




途中、クマと遭遇!(◎_◎;)



小熊っぽかったけど、野生は初めて。



バスも徐行運転。

自然が豊かだけど、一つ間違えば怪我もするんだなと痛感しました。



…昨日は野生のサルも見ました。笑





自然満喫の旅行でしたが、



子供たちも山を走り回り、



楽しんでくれてよかったです。o(^▽^)o




来週にはもう九月。



少しづつ秋に近づきますね。



残暑厳しいですが、




体調には気をつけて過ごしてくださいね。


SEWING SCHOOL NU
http://www.s-nu.com








BlueHeavenCompany
http://www.b-heaven.jp










**ブログ****************
子供のアトリエNU
http://m.facebook.com/AtelierNU?v=feed