6/26 NU教室


梅雨真っ盛りな天気ですね。


どんよりした雲、


ジメジメとした湿度、


そして私の背中には熱発した息子(>_<)



汗だくな私ですみません(>_<)




今日は生徒さんお二人で、以前の作品の仕上げと、新しい作品の裁断でした。


この時期は本当にかがんでの裁断作業は大変(>_<)


お疲れ様でした(^-^)




今回の完成作品を紹介しますね。


Mさんは以前完成作品をサイズを調整したのでそちらを。

チュニック。



夏らしい涼しげなものです。


身幅がやや大きかったのでせばめてみました。




こちらの天竺のドレープのものは後ろをつめて、肩が下がりにくい様にしました。


これで今からしっかり活躍してくれますねo(^▽^)o




そしてIさん。

ワンピースの襟元の裏側を縫い止めて完成。



薄手のデニム地素敵ですね。





まだまだこれから夏本番。



夏物の服をつくりませんか?



SEWING SCHOOL NU
http://www.s-nu.com














BlueHeavenCompany
http://www.b-heaven.jp
















**ブログ****************
デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/