NU出張サービス

先日、スタッフの一人が出張NU教室に出かけていきました!!
「ん?出張サービス??」
そんなの初めて聞いたという方もいらっしゃるかもしれませんね。






そもそも事の始まりは、
いつもお世話になっている、Aさんという方からの要請でした。
彼女は、ママさんカフェを経営しておられ、
なんでも、月に何度も、いろんなタイプの教室をしておられるとか・・・
突然、講師がこられなくなったのできてほしいと
代表が、出張サービスを頼まれたんだそうです。






そんな事考えたこともなかったけど、なかなか面白い発想だ!!
と思ったのか、代表は大乗り気で!!






そしてスタッフがうかがわせていただくことになりました★
ママさんカフェというだけあり、
小さなお子さんと若いお母さんが集まりました!集まりました!





そして、
そのお母さん方と短い講習が始まりました。
今回は、髪の毛をまとめるシュシュ作りでした。
ミシンなんてなくても、
手縫いで
手軽に小物を作れる!!
そんな気軽な裁縫をコンセプトにしました。
小さなはぎれを選びゆったりと、和気藹々の雰囲気の中作りました。











日ごろ、自分の時間すら持てない忙しママさんたち。
自分のために何かをつくることってなかなかないですよね〜
縫製っていうのは、無心になれるところがいいです。
ときどきは、そんな風にモノづくりに時間をとって
ほっと
していただきたいですね。






さて、他の所からもぼちぼち出張サービスのような話をいただいたりするわけですが、
皆さんも、たくさん友達がいるんだけど、集まって何かを作りたい!
そんな思いがありましたら、ぜひ、ご相談くださいね。
出張なんていうのも、どんどん取り入れていきたいと思っています★






SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com













BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/