ワンデイショップ

少し遅くなりましたが、先日の1デイショップの模様をお伝えします。
秋の運動会と重なり、来場者が少ないのでは?と懸念していましたが、
出品数も多く、お客様もたくさん来てくださいました。
本当にありがとうございました。




今日は、初出品の方をご紹介します★



今回、お花の先生がだしてくださったのは、
お花のコサージュ
本当に素敵な色合いでした。
何枚か、先生の作品を写真で拝見させていただきましたが
和のお花も、洋のお花も
本当におしゃれで、留学されたことがあるというのを聞いて納得でした!!






羊毛細工の先生が出してくださったのは、
こちらのストラップや髪飾りです。








これが
絶大な人気でして・・・・
この写真は、始まる前に撮ったのですが、
夕方にはほぼ売り切れ状態でした・・・
秋から冬に向かって暖かいものを身につけたいのが人の心理。
そのニーズにぴったりだったんですね!!






よかったら、先生のブログをご覧ください★
http://bokkururu.exblog.jp/13736504/








さらにさらに
日ごろお仕事をしながら、
掛け持ちで縫製の仕事もされている、
チャクチャクさんという方も服を出店してくださいましたよ!!









独特な作風で、物つくりが好きな方なんだと、
服をみて感じました。
皆さん、何度も手に取られてご覧になっておられましたね。
チャクチャクさんもブログを書いておられますので、
みなさん、読んでみてください。
なんだか、NUのことも書いてくださって
とてもうれしく感じました。


http://7823354.blog95.fc2.com/blog-date-201110.html







今回、皮細工の同好会の皆様も出してくださいました。
一つ一つが手縫いで、その出来栄えに感動しました!!








そして和小物も同じ同好会の方たちが作ってくださいました。
布の草履や、さるぼぼのお飾り、和の鞄など、
手作りならではの温かみと、
日本人の心を反映した繊細さがつたわり
見ているだけで、その細かい作業が頭に浮かぶような作品に出会いました!!









全部の作品を一つづつ載せられないのが残念でなりません。
でも、本当にどれも素敵な作品で、見ごたえがありました。
次回、他の方の作品をご紹介いたします☆
















SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com










BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/