生徒さん作品

昨日の教室では、たくさんの作品がしあがりました。





【スカート】

エストにしっかりとギャザーをよせた
こちらのスカートは、
しっかりと裏地もつけてあり、本格的です。
NON先生いわく「簡単そうだけど難しい」そうです。
少しすべりやすい生地ですが、丁寧にされたので、かわいらしく仕上がりました。
今年はウエストにポイントがある形が流行っているので、重宝しそうですね。


   










【変形カーディガン】

少し変わった形のカーディガンです。
おしりの下まであるようなロング丈で、ジャージ素材なので、好きなだけ伸びます。
表身のひらひらは、ふちをロックで処理してあり、
美しく流れるようなドレープができます。
エレガントな服装にもカジュアルな服装にも似合いそうです。


  



  



  










ボレロまたはマーガレット】


体験2回目で作られたこちらの作品は、
伸縮性の良い生地ですので、とっても着やすいです。
その分、生地はとっても縫いにくいものだったのですが、
こんなにきれいに仕上がりました。


  











【ドレスシャツ】

形の凝ったこちらのドレスシャツは、大作です!!
飾りステッチもきれいです。
襟・台襟もすばらしいですね☆
URA先生いわく
「シャツは細かい作業も多く、キレイな仕上げ方のいろんなコツを駆使しながら作るので勉強になります。
一通り服作りに慣れてきたらスキルアップにシャツ作りはおすすめです」
とのことです。






  


  


  










見ごたえのあるたくさんの作品が仕上がりました!!
こんなに素敵な作品なので、
みなさん、達成感をかんじておられると思います。
個々のペースで、楽しんで続けてください。








SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com

















BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp




















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/