ミーティング

22°degreesでは昨日今年初のミーティングが行われました。




新しい年における会社の挑戦について、スタッフ同士の遠慮のない話し合いがされました。





今年は新しい教室の開設や、新たに人気美容室とのコラボ企画があり、もう少しいろんなことを具体化していく必要があります。




代表は今回のミーティングにおいて、スタッフそれぞれがアニメのメインキャストのような(???)または、ドラマにでてくるような(???)それぞれの個性を生かしつつ、スタッフ一同協力しあい、会社を盛り上げていくようにとスタッフを激励しました。








ところで・・・
アニメのキャラクターって・・・例えば??






代表いわくアニメでいえば「ワンピース」、ドラマでいえば「恋ノチカラ」だそうです(笑)






「ワンピース」好きの私としてはわかりやすい説明でしたけど、わからない方もいらっしゃるかと思い、私なりに説明してみますと。。。







どの人も主役になれそうなキャラクターをもちながら、お互いの才能をリスペクトする、つまりスタッフがそれぞれ研ぎあえる環境や精神を作るように・・・・ということだとヨアンは理解しました。








クオリティの追求や新しいことへの挑戦というのは誰かががんばればすむというのではなく、やはりそれぞれが責任意識を持つってことなんでしょうね〜







代表、新米ながらヨアンもリスペクトされるようなキャラで会社を盛り上げられるようにがんばりますね!!個人的にはチョッパーになりたいですが・・・・







そんなこんなで、3時間ほどミーティングしてました・・・






ですから、脳をたくさんつかったので、差し入れのアップルケーキとシュークリームはとってもお腹に沁みました〜〜〜














艶さまもおりこうさんでした★★★


















今年も楽しいNUからの発信をおたのしみに〜














SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com










BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp










**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/